新型コロナウイルスを懸念されている方へ

新型コロナウイルス感染症が拡大している中、塾や家庭教師の指導を受ける事にご懸念をお持ちの方々からのネット指導のお問い合わせが急増しております。

<懸念①>学習塾のような集団形式の授業を受けると、新型コロナウイルス感染症に集団感染するかもしれない。
<懸念②>通塾、または家庭教師の先生が指導するために公共交通機関を利用する際に、新型コロナに感染するかもしれないし、そもそも人と会わせたくない。

このようなご懸念をお持ちの方は、ご自宅で他人と接触することなく、良質な授業を受けることが可能な家庭教師ヴォックスの「オンライン授業」をお選びいただいただく方が急増しております。

家庭教師ヴォックスの「オンライン授業」は、インターネット経由で担当講師と1対1でつながり、生の授業をお受けいただけるものとなります(テレビ電話のようなイメージのものとなります)。

インターネット電話(スカイプ)を使用して映像と音声で指導を行います。

カメラやマイクの付いたパソコン(タブレットやスマートフォンでも可能)とインターネット環境があれば、どなたでもすぐにオンライン家庭教師を始められます。

難しい操作は一切なくダウンロードするだけなので、パソコンの操作に慣れていない方でも安心!
万が一、「起動しない」「設定がよく分からない」などの問題があれば、ヴォックスの先生がオンライン指導ができる状態までサポートしますのでご安心ください。

家庭教師がもっと身近に通常の派遣が難しい場所でも家庭教師ができます。
※カメラとマイク、スピーカーが付いたパソコン(スマホ・タブレット可)とインターネット環境が必要です。

2020年3月から家庭教師ヴォックスのオンライン指導を受けて頂いた方々から喜びの声

①今までは子供部屋で指導を受けていたけど、オンライン指導に変えてリビングでも授業ができるので、授業風景を見ながら家事が出来て先生とのコミュニケーションもテレビ電話で楽ですね。
(保護者さまの不在時でも、オンラインなので先生とお子さんが2人きりになる心配がありません。)

②先生が自宅に来ていただくわけではないので部屋の片づけやお茶を出す等の気遣いが無くなって逆に助かるわー

(さらに先生への交通費等のコストも削減できます)

③うちの子にはオンラインの方が向いているかもしれない!質問がしやすくて分かりやすいって言ってるわー

(最近のお子様はYOUTUBEなどの映像から情報を得ることに抵抗が無く、逆に緊張しないで質問できる場合が多いです。)

2020年4月以降、ヴォックスではより多くの生徒様に「オンライン授業」をご提供するべく、端末数と先生を今の3倍に増やす準備を致しております。


オンライン家庭教師のよくある質問

 

Q01. オンライン家庭教師でも女の先生を選べますか?

A01. 大丈夫です! 現在の家庭教師ヴォックスのオンライン指導の先生は女子大生のみで組織されておりますが、今後は様々なニーズに対応できるように男性の先生やYOUTUBEに詳しい先生やフォートナイトをやっている先生なども採用する予定です。


Q02. 金額はいくらなの?

A02. 通常の家庭教師の指導料金と同一の小・中学生は時給1,500円(税別)、高校生は時給2000円(税別)です。回数・時間はご家庭の希望に合わせてやっています。

指導料金は月末締めで翌々月の8日に口座引き落としになります。


Q03. 指導曜日や時間の変更は可能?

A03. はい。可能です。ご都合が悪くなった場合はヴォックスまでお電話くだされば対応させて頂きます。


Q04. 兄弟同時の指導は可能?

A04. 兄弟やお友達と一緒に教えることもできます。その場合は、プラス250円/1時間で指導させて頂いています。ただ正直、マンツーマンの方がネット指導の良さを生かせられますので時間を分けさせて頂く方が効率が良くなるかもしれません。ご相談頂ければ途中で変更することも可能です。


Q05. ネット指導って実際どんな指導?

A05. 家庭教師の先生が画面越しにホワイトボードを使って指導をします。詳しくは無料体験授業で詳しく説明させて頂きます。


Q06. テスト前などは回数を増やせるの?

A06. テスト前や長期休みなどは、生徒さんも不安になると思います。そのため、担当の仲間と相談していただいて増やすことができます。もし、どうしても日にちが合わない場合は「ヴォックス」までご連絡ください。


Q07. ネット指導から家庭教師の変更はできますか?

A07. はい。できます。ヴォックスに電話1本頂ければご対応させて頂きます。またご家庭の近所に住んでいる先生を紹介して指導も行っています。


Q08. 指導可能な時間帯は?

A08.基本的には平日の夕方から夜にかけてネット指導専用の事務所から繋げさせていただいております。夜遅くや朝早くの場合は先生の自宅からの指導を行う形になります。


Q09. 宿題なんかも出してくれるの?

A09. 家庭教師ヴォックスは指導時間だけではなく普段の勉強のやり方から教えて伸ばしていますので、宿題や日々の課題なんかも出しています。


Q10. インターネットがつながってないけど大丈夫?

A10. 残念ながらインターネットがつながってない場合はオンライン指導は難しいです。スマホやタブレットでの指導も可能ですがWIFI環境での指導でないと通信料が高額になる可能性があります。家で難しい場合は近くで無料WIFIがある場所を探してみてくださいね。

Q11. 子どもにやる気がないんだけど大丈夫?

A11. ネット指導でもヴォックスでは生徒さんのやる気を引き出します。部活の事やゲームの話からスタートして笑顔が出来てから指導に入ることもあります。


Q12. ネット指導の場合なら親は先生と話すことはないの?

A12. 家庭教師ヴォックスでは通常は最初と最後に、親御さんともテレビ電話で指導報告や次回の指導日の相談を行っていますが、お留守の場合は中学生以上の生徒さんであればお子様と次回の指導日を決めることも可能です。メールやLINEなどで報告や相談も可能ですのでお気軽にご相談ください。


 

※体験授業のお申込みにつきましては、申込フォームより24時間受け付けております。
※お急ぎの方はフリーダイヤル TEL.0120-97-4700をお使いください。
家庭教師ヴォックス(VOX)は約20年以上前に名古屋で誕生し、10,000人以上

のお子様に『勉強のコツ・点数が取れるやり方』を教えて伸ばし続けてる

クチコミで大人気の家庭教師グループです。

これだけ続けれてるのも支えて頂いた地元の方々のお陰です。

本当に感謝しています!ありがとうございます!!

愛知、岐阜、三重、静岡、の勉強嫌いな小学生・中学生・高校生を対象に

苦手教科の克服と定期テスト対策に重点を置いた家庭教師指導を行っております。

「家庭教師は初めてで不安だわ!」

「家庭教師ってどんな教え方をしてくれるんだろう?」

と不安な方も多いと思いますが、そんな不安を取り除いて頂くために

無料体験学習を行なっています。

ぜひお気軽にお申込みください!