メディア指導

オンラインで家庭教師

パソコンを使用したオンライン家庭教師。遠隔地にいながら近くにいるかのようにして家庭教師としての指導が可能となります。
通信費等も掛かる必要もなく、自宅にいながら国公立大の先生に指導をしてもらうということもできます。

家庭教師がいない地域などにも、オンラインにて指導することが可能になります。

使用ツール:webカメラ・skype

今まで家庭教師派遣が不可能だった地域での1対1の指導が
可能になりました。

家庭教師ヴォックスへの連絡は、電話以外にメールでも
24時間受け付け可能です。

講師が実際に訪問しない為、先生を迎える準備など
わずらわしい事ありません。
☆現在キャンペーン中にて、初期導入のPCや周辺機器をサービスで提供させて頂いております。
☆指導料等は通常の家庭教師と同じです。

申し込みされて1週間前後で、パソコンや周辺機器、テキスト
が届きます。
(設定は既に完了しています。)

初回指導は講師より簡単なあいさつがあって指導スタート。

指導終了後、講師よりお子様に合わせた1週間の学習スケジュールを
FAXまたはパソコンに送ります

1週間カリキュラムに沿って勉強しましょう。

指導前に先生が1週間の学習内容を確認し、指導内容
を決めて指導します。

PCソフト「パソコン家庭教師」

映像データベース型のパソコン教材です。学校の授業進度に合わせた学習、或いは中間・期末テストや入試対策の勉強に極めて有効です。

ビデオと違ってパソコンを使いますから、必要な項目がボタンひとつで繰り返し学習できます。
まさに、自宅にプロの個別指導の先生がいるのと変りません。
しかも、授業を見ながら重要ポイントをしっかり記入できる「講義テキスト」が全教科についております。
パソコンで学習するだけでなく、手でノートに書き込む作業も加えて、見る→聞く→書くの3拍子で覚えていくことができるのです。
まさに、デジタルとアナログのドッキングで、そこが一番大切なところです。

映像コンテンツは、外付けのハードディスクに全て入っておりますから、インストールするのも超簡単で手軽に勉強できます。
パソコンの複雑な操作は全くありませんから、
「こんな簡単な方法で、こんなに役に立つ勉強法があったのか」と、その効果に驚くことでしょう。